2008年3月1日土曜日

いよいよ

 3月です。今朝も何となく春の風を感じましたが、もちろん気のせいだと思います。しかし、山もかすみはじめ、花粉対策のマスクの人が増えてくると、春になったなあと思います。今月はとりあえず毎週の出張と、後半から春夏のフォーマルイベントであっという間に過ぎていきそうです。今年は東京ばっかり行ってましたから、来週は今年初の関西出張となります。単なるタイミングの問題ですが、何となく新鮮な感じがします。そうそう、梅田の阪急が改装したらしいのでさっそくチェックしてきます。

 店頭も春一色となり、昨日で2月の売上を締めてみましたが、セールの比率はさらに下がり、春のプロパーがかなり伸びています。ジュエリーのイベントのおかげで総売上はかなり伸びましたし、差し引きでも+と、まずまずの結果でした。お客様のファッションの興味はますます高まっていて、旧来のミセス服では対応できないのは明らかです。かといって若者のようなチープなファッションではとうてい満足していただけず、非常に舵取りの難しい時代だといえます。しかし、だからこそやりがいもあるし、お客様の喜ぶ顔を見たいがためにがんばれるのだと思います。今月から早いところでは秋冬の発注も始まりますが、感覚をさらに研ぎ澄まし、妥協しない品揃えを目指しますので、各メーカーさんもそのつもりでお願いします。

 さて、マルマンLサイズの「エムール」の店頭ですが、若さあふれるファッションに変えつつあります。 

0 件のコメント: