2008年3月5日水曜日

寒かった

 昨日の神戸出張ですが、めちゃめちゃ寒かったです。いろいろ悩んだ末、秋に買ったシープのジャケットに綿のニットで出かけましたが、真冬並みの冷え込みで震えあがりました。

 朝は神戸はKETTY社にて4月.5月の発注。この春のKETTYはどのショップも好調らしく、専門店の追加も昨年よりかなり多いとか。春物不振の情報の中、ここはモデルチェンジが成功した数少ないケースだと思います。勇気を持って変革したおかげですね。むろんマルマンでも売れています。今回も夏のワンピースなど、売れそうなアイテムがかなりありました。(写真参考)この切り替えワンピースはブラーミンでも売れ筋です。

 午後は大阪に移り、本町のAR社。ミセス向けですが、今回はちょっとカワイイパターンもあり、なかなか良さそうでした。その後キング社のPRIDEの秋物ですが、さすがに今年の秋は半袖や薄手ばかりになっています。MDの方と話しましたが、実売傾向が強く、ウールやジャケットは10月から仕掛けにして、8月・9月は徹底して初秋タイプで売上を取りに行く!と強い意志を感じさせられました。むろん大賛成で、俄然やる気が起きてきました。この秋が楽しみです。

 夜は新大阪の地下で、娘と就職談義をしながら居酒屋で串カツなどを食べ、絶品たぬき(大阪ではきつねそばのこと)で〆ました。娘は、就職活動で東京・名古屋など飛びまわっているようで、スケジュール帳はいっぱいでした。ま、今のうちだからガンバレ! で、ここにも一の蔵があり、思わず注文しました。どこで飲んでもうまい。

0 件のコメント: