2008年3月8日土曜日

春に

 日中はまさに春を思わせる一日でした。さすがに春物を見られるお客様が多く、コートやジャケットなどのはおり物が人気でした。本当に皆さんおしゃれな方ばかりで、この春の傾向などを話題にしていらっしゃいました。

 さて、夕べはまたまたTVでチューリップの解散ツアーの番組を見てました。30年前、まだ学生だった私の思い出がいっぱいの曲をたくさん聞き、懐かしさでいっぱいでした。チューリップは再結成後、長らく活動を続けていましたが、昨年ついにリーダーの財津和夫が決心したのです。「プロとして、譲れないところが出てきて、これはもう、やめるしかない」というような内容だったと思います。昔のバンドはかつての栄光を武器に、ファンのノスタルジーのためだけでもコンサートを続けることは出来ます。が、その内容が自身で納得できるかどうかと言うことだと思いまが、それは歌う声であったり、つま弾くギターの微妙な音色であったり、またはバンド全体の完成度かもしれません。財津和夫本人しか知り得ない何かがあったのでしょう。最後のツアーのラスト曲はいつもの「魔法の黄色い靴」ではなくて、同じ初期の頃の「二人で山へ行こう」でした。さすがにこの曲まで知っているほどのファンではありませんが、最後の最後までファンのために曲順でこだわった財津和夫の姿勢に、また本物のプロの姿を見た気がしたそんな夜でした。

 さて、店頭ではイタリアブランドのバッグも人気です。写真は3月の新入荷「ピエログイディ」の新シリーズです。すでにバッグと大きな財布は売れてしまいましたが、このポシェットもおすすめです。

0 件のコメント: