2008年3月20日木曜日

続きです

 昨日は商工会の委員会が迫っていて、突然終わってしまい、申し訳ありません。で、続きですが、食券を購入してしばらくすると奥のカウンターがあき、店員さんが「お一人さん、どうぞ」と声を掛けてくれました。席について券を出し、カウンターの中で次々に揚がるとんかつや、鍋で煮込まれているカツ鍋をじっと見入ります。作り方は至ってオーソドックス、だし汁にカツを切って放り込み、卵を入れてフタ。上げる前に刻みネギをさっと投入してどんぶり御飯の上へ。ここは玉ねぎではないようです。いくつかのカツ丼を眺めていると、突然私の前に「はい、カツ丼と赤だし」と、運ばれてきました。早速一切れつまみ上げてパクリ。う~ん、正直言って期待が大きかっただけに小さく落胆しました。決してダメではありませんが、驚くような味でもありません。ごくごく普通です。カツは脂身がほとんどないのであっさり目ですが、新城のあいちやさんのように、あの脂身の甘さがないのでちょっと物足りず、出汁の味ももうすこし甘めが好きです。卵も少し火が通りすぎていました。あの行列の意味を考えながら食べましたが、値段の割にはボリュームがあり、味も及第点ということでしょうか。新城のソウルフード「カツ丼」なだけに、こだわりも強いのでこんな感想になったのかもしれません。しかし、大将や店の人が、帰る人全員に「ありがとう」とお礼を言っているのがかなり好印象で、総合的にはかなり良い店だと思います。調べたら、店のwebsaightがありました。また、レポートも上がってますのでよろしければどうぞ。次回もまた何かあればレポートします。
 娘は風邪気味で早めに帰るそうなので、この日は久々に梅田界隈を市場調査。と言っても、個人的に興味があった阪急のメンズ館に行ってみました。評判通り、トムフォードやグッチ、バレンシアガなどの高級ブランドメンズショップは格調高く、値段も相当でした。B1から6Fまでめいっぱい見るだけでお腹いっぱいです。靴やバッグなど雑貨も充実していて、ファッション好きな男性には良いかもしれません。女性も結構大勢いました。

 さて、店頭には3月後半の新着商品も並び、今日からは春夏のフォーマルイベントをLOU店、中町店にて開催中です。期間は3/31まで。ぜひご覧下さい。写真は来週入荷予定のワンピース。今年はこのデザインが売れに売れています。

0 件のコメント: