2008年3月17日月曜日

暖かな日

 先週から急に春めいて、調べてみたら去年の今頃よりも5度くらい気温が高いようです。天気予報では4月の中旬くらいだと言っていたので、寒い春から一気に初夏になったようです。店頭ではもちろん春物が急激に活発になり、先月の落ち込みをカバーすべく一気に売上を積み上げるチャンスです。朝、信用金庫の担当者も「これだけ暖かいと春物が売れますか?」などと、呑気に聞かれましたが、最近のアパレル業界はお天気に振り回され続けているので、彼の言うことも当然です。

 それでもこのまま気温上昇が続けば、今度は春物を売り切らないうちに夏になってしまい、これまた難しい問題があります。まあ、そんなに都合良くお天気の神様も言うことを聞いてくれるわけはありませんからね。マルマンでも昨日などはスプリングコートや春のスーツがかなり動いているので、あと2週間、完売体制で臨みます。

 明日は大阪・神戸に出張ですが、予定ではエプタモーダ、ベイシス、ワールド、イグルスの順に回りますので、各メーカーの担当者の方、よろしくお願いします。ボンシェル・ビスケ・ルフレール各社は来週に変更になりました。すいません。
 写真はマルマン中町店の2F、イベントフロア兼社長の書斎です。本店のイベントはここで開催され、いつもはこんなとこでパソコンたたいて仕事してるんです。
 そうそう、コメントが出来ないという声があり、調べてみたらグーグルでアカウントが必要な設定になっていました。すいません。さっそ直しましたのでどなたでも気軽にコメントいただけます。ご遠慮なくどうぞ。(て言っても、前も娘たちくらいだった・・・・・・)

 

0 件のコメント: