2008年3月14日金曜日

昨日の続きです






 先日の朝食、オリエンタルのバイキングはどれも非常においしくいただきました。ホテルで食べるパンはなぜおいしく感じるのでしょう?娘はとろろがあったので和食系を食べていましたが、焼きたてホットケーキに目がくらみ、また私のまねでフレンチトーストまで手を伸ばして残していました。まったくしょうがないです。料理は焼きたてオムレツなどもありポートピアホテルと比べても遜色ない内容でした。あとはオークラの朝食をいつか試してみたいと思います。
 さて、仕事では朝一でワールド社の若めのブランドの夏物を中心に始め、午後からミセスブランドに移りました。ほとんど秋の立ち上がりで7月中旬から販売するので、暑さを意識して涼しく着られる秋物というのがキーワードになるでしょう。一方でダウンベストなどは9月から売れていたので、今年も先行して見せていく作戦をとります。ここら辺はワールド社と歩調を合わせるべきでしょう。途中でスケジュールが迫ってきたので新神戸のジェンコ&カンパニーにて秋冬物の発注。ここはインポートで高感度の商品が多く、今回も写真のキルティングのレザー・ライダーズジャケット\168,000を始め、インポートのツィードやニットなどと、隣で開催していたキリジュール社の夏バッグを発注しました。なかなか良かったと思います。
 最後に再び大阪に移動して娘とも合流し、ドゥミル社へ。もう6時過ぎで他のバイヤーさんたちは帰った後でしたので、ゆったりと見ることができました。4月販売分ですがここの生きの良いファッションは最近特に人気があり、当を得た内容に満足です。
 妻との約束で、娘にご飯だけは食べさせてやってくれと言うことなので、近くの中華の店に行きました。きっと、もとはバーだったに違いないような店でカウンター10人くらいでいっぱいです。中国酒が充実していてますが、あの香りが苦手なので一番搾りを3杯と料理をいくつか食べましたが、量的には女品でしたが、味は絶品でした。そうするうちに、終電も近くなったので慌てて帰ってきました。新大阪駅に着くともう出発の5分前。急いでエスカレーターを駆け上がり、車中の人となりました。
 帰りの飯田線で、同級生のS君に遭遇。金融機関の支店長というエリートですが、駅前の大きな道路に大変憤慨していて、「出来てしまった物は仕方ないので、民間で使い方を考えなくては、本当にもったいない」と、我が「まちプラット新城」とまったく同感でうれしくなってしまいました。やはり普通の人の感覚は大事です。では、長くなりましたが今日はここまで。

0 件のコメント: