2008年3月28日金曜日

3ヶ月

 新城は来月からケーブルTVが始まるので、今は光ケーブルの引き込み工事が真っ盛りです。我が家も引き込みだけを無料でお願いしましたが、昨日担当者が突然来て(今日が工事予定日なのに)あらかじめボックスをつける場所を教えてくれと言ったので、あ~だこ~だと15分ほどかけて決めました。で、今日、工事の人が来て、場所を教えろと???昨日決めたよ、と言うと「昨日の人はケーブルを引く会社で、私はボックスの取り付け業者ですと。そっちで打ち合わせてくれれば二度手間にならないのに、と言ってもらちがあきません。結局また同じ事を良いながら、取り付けてもらいました。

 もともとNTTがケーブル回線をはるのを、国と県、市でもって強引に市のケーブルにしたというおかしな話。NTTが工事を格安で落札したって、当たり前すぎて笑う気もおきません。なんとか回線だけ利用してNTTの光電話を使いたいと思うのですが、現状では市の斡旋(癒着か?)業者のプロバイダしか選べないので、えらい不公平だと思います。どうにかならんのか!!??

 さて、写真は新神戸駅前の広場の桜ですが、水曜日には咲き始めていました。明日あたり、花見客が多いでしょう、と言うことは、店は暇??? 困った。

0 件のコメント: