2008年3月19日水曜日

春の雨

 久々の雨ですが、さすがに今日はちょっと肌寒く、4月中旬なんて訳にはいきませんね。商売上はこのくらいがちょうど良いかも」などと、昨日回った各取引先の担当者は言っていました。
 そう、昨日は突如予定を変えて、2番目にボンシェル社に立ち寄ったら、みんなに「へぇ?」って顔をされました。どうやら、一昨日のブログに来週の予定なんて書いてしまって、たまたま前日に営業マンの多くが見てくれて、「おぉ、さすがやなぁ。これで予定もわかって助かるしなあ」と、大絶賛だったようです。気まぐれで(ちょっとした理由はありますが)スケジュールを変えてはいけなかったようです。当のボンシェル社はお客さんでいっぱい。なんだか悪いときに来ちゃったみたいで、恐縮でした。次回はちゃんと予告通りの行動をとります。
 で、そのちょっとした理由ですが、実は去年の出張の時に見た行列のカツ丼屋のせいです。朝の新幹線で突然思い出して、お昼前にボンシェル社に行けば、途中でセンタープラザ地下のカツ丼屋に行けるなとか、考えてしまったのです。で、ボンシェル社の後にさっそく行ってみました。12時ちょっと過ぎでしたが、すでに10人以上並んでいます。並ぶことが大嫌いなのでどうしようか、迷いましたが、滅多にないチャンスと重きって行列の最後尾に並びました。ここはカウンターのみ15席ほどですが、この市場内では大きい方です。ノーマルカツ丼600円、大盛りや玉子ダブル、カツもダブルとかけっこうなバリエーションです。しかもソース味もあるではありませんか。列が前に進むと自販機の前に来ます。皆そこで食券を買うシステムらしいです。まずはノーマルカツ丼と、赤だしで650円を試してみました。
 突然ですが、続きはまた明日。

0 件のコメント: