2008年3月10日月曜日

DM発送

 結局昨夜も残業して各店のDMを仕上げました。マルマンのDMでは新着商品の写真も載せていますので、うかうかしていると完売になってしまい、写真の差し替えが相次ぐという、うれしい誤算もあります。昨日も印刷後に売れてしまったチェックのコートなどもあり、少々バタバタしました。また、大統領選挙の記事を載せましたが、オバマ氏の巻き返しがあったり、微妙に表現を変えたりしました。本日発送準備も終わり、順次明日から発送しますのでよろしくお願いします。

 さて、今月からインポート関係や大手ミセスブランドの秋冬物の展示会が一斉に始まります。すでに先週から毎週出張の体制ですが、おそらく先週見た「PRIDE」のように、秋の立ち上がりは初秋素材できっちり対応するブランドが多いようか気がします。なんと言っても狭い業界、情報ソースがそれほど多様化していないはずですからね。それはそれとして、オンシーズンの対応と、別立てで先物の楽しみを提案するようにしたいと思っています。詳細はまた出張後に報告しますが、まずは各社のお手並み拝見とします。私の目にかなうような(つまり、マルマンのお客様に満足していただけるかどうか)提案が数多くあることを期待して出かけることにします。来週も大阪、再来週は家族旅行をかねて大阪・神戸、その次の週4/1か2で東京出張の予定です。しばらくは休みらしい日はない・・・・・・・か・・・

 今日は久しぶりにユニー店のフロントですが、やっぱりワンピースと高級バッグの勢いは本物です。明日はバッグも追加仕入れに走ります。

0 件のコメント: