2008年3月22日土曜日

忘れました

 昨日の更新をすっかり忘れました。すいません。朝からDM制作や、イベントの打ち合わせ、接客などあっという間に夜に。夜はまちづくり会議があり、そのままじんちゃんへ突入&午前様でした。今朝突然思い出し、今書いています。
 さて、店頭はかなり活気が出てきて、春物商戦らしくなってきました。そう、昨日の朝は神戸からGenco&co.の担当者が来店し、やはり、どこでも最近になってようやく忙しくなってきたそうです。他にもいろいろ情報交換した中での話し。今某大手&元祖SPAのC社が苦しそうだそうです。そういえば、あらゆるSCに出店している割には話題にもならず、商品もたまに見ますが魅力もなく、今が旬のセレクトな感じがまったくないのでどうなのかなぁ、とも思っていました。噂では買収に熱心なU社に相談したとかしないとか。10年前まではかなりの勢いがあった物の、近年の流れに乗りきっていないのが原因でしょう。決して人ごとではなく、常に時代を感じながら舵取りをしないと取り返しが付かなくなるという教訓だと思って、さらに身を引き締めます。
 さ、来週は家族旅行も兼ねて、恒例の神戸行きです。半分は仕入れですが、下の娘も三ノ宮や大阪の待ちを楽しみにしています。

0 件のコメント: