2008年3月27日木曜日

無事に戻ってきました

 昨日は朝からまたまたポートピアホテルのバイキング。一家で某国の観光客との争奪戦を勝ち抜いて(結構横から手を伸ばして料理を奪い取る)デザートまできっちりいただき、大満足です。朝一はワールド社、午後はルフレール社で秋物の発注を済ませ、大阪に移動して会社説明会を終えた長女と合流しました。阪神百貨店の地階「スナックパーク」(我が家では結構人気です)にて、明石焼きやたこ焼きなどを食べて阪急の食品売り場にておみやげを大量購入、夕食はさすがに軽くうどん屋で済ませて(なんか食い物の話題ばっかですな)ヨドバシにて次女のヘッドホンやCDなどを買い、9時頃梅田を出ました。名神から新名神を抜けるまで大雨でしたが、それでもさしたる渋滞もなく、昨夜のワールドカップ3次予選開始15分にはTVを見ていました。かなり早く、便利で着かれもそれほど無く、新名神バンザイです。

 サッカーは勝てれば良かったのですが、前半戦からの予感通り、0-1で惨敗。あんなにリズムと距離感の悪い代表チームを久々に見ました。国内組の限界でしょう。傷心のまま早々に寝床へ向かったのであります。

 写真は一昨日のホテルからの夜景です。ワールド・ジャヴァの本社ビルがそびえ立ち、夜景のじゃまをしています。(笑

0 件のコメント: