2008年3月30日日曜日

アクセス

 このブログのアクセス解析を見ると、毎日どれくらいの方が見て下さっているかがわかります。(当然個人の特定はできませんが)また、検索された方は検索キーワードもわかります。つまり、どの言葉でここにたどり着いたのかです。一番多いのは「マルマン」とか「新城 マルマン」などですが、変わった言葉では「財津和夫」(たしかTVの話題でした)、「豆乳とパイナップルジュース」なんて言うのもあり、なかなか笑わせてくれます。また、ある日突然アクセス数が普段の5倍ほどになることもあり、世界中の国からアクセスもあります。おそらく、不正なアクセスで、ポートのサーチに引っかかるのだと思います(詳しくはわかりません)また、マルマンのサイトでは、ブランド名やアイテムでの検索が多く、サイトの性格でいろいろなんだと感心しました。いろんな検索で偶然おもしろいサイトを見つけたりするのも、ネットの醍醐味かもしれません。ひょっとしたら、ここもそんな方が大勢見てくれているのかも?いずれにしても、毎日多くの方に読まれていると思うと、緊張もします(ホントか?)

 さて、午後から雨になってしまい、お花見の方は残念でしたね。まだ来週あたりも行けそうなので、楽しみにしましょう。娘も小学生くらいまでは「○○ちゃん、お花見に行くか?」と言えば喜んで着いてきましたが、今では「いや!」です。父親はつくづく悲しいと思います。

 今夜は近所の葬儀やさんのご主人の通夜です。父親の葬儀の時にもいろいろ世話になって、思い出深い方ですが、だんだん近所で世話になった方がなくなる事はとても悲しいことです。感謝の意を込めて合掌。

 写真は新作バッグで、「イルビアンコ」のオレンジと白。これも1個ずつですのでお早めにどうぞ。¥18900

0 件のコメント: