2008年2月29日金曜日

月末

 今日は2/29。4年に一度のおまけだと思ってます。サラリーマンや学生さんたちは一日余分に仕事とか、勉強とか感じることでしょうが我々経営者にとって一日余分にあるという事は非常にありがたいことです。月末はいろいろ資金も必要な日ですが、これが一日あるとないとでは大違いです。営業日も一日多いとか、予算達成も一日余裕があればかなり有利だと思います。と言うわけで、今日一日は有意義に過ごしたいと思います。

 スプリングコートは繊研新聞によると不調らしいですが、マルマンではなぜか人気で去年を上回る数量が動いています。去年が売れてなかったのかどうかわかりませんが、「今頃冬のコートもねえ・・・」と、今日もお客様から言われました。寒さよりもおしゃれのほうが勝っているようです。
来週の仕入れはやはり春のコートで出かけないとマズイカ・・・・・・・

 さて、昨日届いたメリタ製のコーヒーメーカーですが、これがすこぶる快適です。見た目もステンレスでカッコイイし、何と言ってもコーヒーが2.3時間は冷めないのがいいです。夏はこれに氷を入れてアイスコーヒーが楽しめそうです。普段何気なく使っている道具も知らないうちに進化しているのを改めて知りました。ここで注文すればかなり安く買えます。

0 件のコメント: