2008年2月8日金曜日

イベント2日目

 今日は早めに昼食をと、おなじみ竹川屋さんへ向かいました。カレー南蛮、今日は少々濃厚な味でした。帰ると矢継ぎ早にお客様が来られて、皆さん、お気に入りが見つかり満足していただきました。来店が少なくて泣きそうになるイベントもありますが、今回のように喜んでいただくと、本当にイベントをして良かったと思います。滅多にないジュエリーのセールと言うこともありますが、まずは商品を気に入っていただくことが先決。その意味でも満足いただいているので良かったと思います。

 さて、今週は取引先の担当者が入れ替わり来店していましたが、総じて秋冬商戦の厳しさ、ミセスゾーンの急激な変化、立ち上がりの苦戦を口にしていました。特にミセスゾーンの急変は、衝撃的だったようで、今後の提案に不安を残す結果となっています。自慢じゃないですが(やや自慢です・・・)ミセスゾーンの変化は数年前から予感していましたし、実際の品揃えにも繁栄させていたので驚きはありません。やっぱり、という感じです。若さと新鮮な提案がなければお買上いただけない時代です。店頭でもメーカーももっとお客様の買う側の立場で発信しなくてはだめです。この業界で生き残るにはそれは大変ですが、やる以外ありません。自分にも言い聞かしながらがんばっていこうと思います。

 さて、写真の時計ですが、今回のイベントでメンズでも使えそうなモデルを発見しました。文字盤も回りが分で中が時間、しかも珍しい手巻きと言うところも、物欲を大きく揺らします。上代88000円。う~~ん、買っちゃおうかな??

0 件のコメント: