2008年2月22日金曜日

遅くなりました

 今日も朝からメーカーの営業担当者が二軒来て、一人は来月の追加商品の発注、一人は来月の展示会の案内でした。前者はまだまともな仕事ですが、後者の担当者はどうにも話がかみ合いません。(ここを見ていたらすいません)こちらが店頭のお客様の反応などを話しているのに、メーカーのつじつま合わせの良いわけじみた話ばかりでらちがあかない。途中でいやになってきて、話打ち切りましたが、それぞれの道を自信を持ってやりましょうよ、と結論を強引につけました。まあ、まだ夕べのメーカーのように、一方的にきっと合うから展示会に来てくれ、と言いつけられるよりもましですが・・・・ 来てくれればきっとわかるからと言われても、おおよその良い感触がなければ時間がもったいないし、出張中の時間はあっという間に過ぎるんです。今年からもっと時間をわがままに使うことにしていますので、あしからず。

 さて、今日は日中も暖かく、各店とも春物が順調に売れ出しました。おかげで今月の売上は好調で、お客様も数多くご来店いただいています。まったくありがたいことで、こちらもさらに一生懸命商品の品揃えや接客にも力が入ります。なんとか今年も順調に春物商戦を乗りきりたいと思います。

 店頭はすでにほとんど春。こんなニットのアンサンブルもかわいいですね。神戸はhbisブランドで、セットで¥35,280 いかがでしょうか?

0 件のコメント: