2008年2月16日土曜日

久しぶりの

 今日はうれしいことに、一年以上来られてなかったお客様にお会いできました。先週一度お見えになって、ちょうど入れ違いだったので残念だったのですが、今日は親子でお見えになり、またお買い物を楽しんでいただきました。うちの店の品揃えの雰囲気が変わったのをさすがにすぐにお見通しで、しかしとても気に入っていただいたご様子でした。お母様も若さあふれる着こなしに挑戦されて、またスタッフのお薦めも気に入っていただいたようで、うれしい限りです。ファッションを通してお客様と喜びを共有できるこの仕事は本当に素晴らしいと、再認識させていただきました。

 さて、相変わらず寒いですね。天気予報でも最低気温が零度以下の日が連続しています。今朝も神戸からル・フレールの担当者が突然来て(この人はいつもいきなり来るから、たまに空振りする)春物の出足が遅いと皆と同じことを言っていました。新世代ミセスの商品がわかる、数少ない営業マンです。

 何しろ四季の気候が変化していて、春は寒く、夏は猛暑、秋も暑くて冬は暖冬。衣料品業界もいい加減MDを考え直さないといけません。夏のセールも8月末、冬のセールは2月でちょうどい良い感じじゃないですか?でないと、コート商戦なんてあほらしくて成り立たなくなってしまいます。

 今日の写真は、LOU店に入荷した、イタリー製バッグMAXIMAブランドです。柔らかレザーの手触りはイタリー製ならではです。31,500円ですがいかがでしょう?同シリーズの大型もあります。

0 件のコメント: