2008年2月20日水曜日

更新

 いやいや、昨日まで出張兼視察旅行で東京でした。更新する時間もなく、今日も決算日・支払日とあって何かと慌ただしくようやく今落ち着きました。

 一昨日は東京は板橋に1:30頃到着して、すぐに晴海のワールド社の展示会へ。来月の追加商材や早いブランドでは秋冬のイベント用サンプルが飾ってありました。納品は10月とかですので8ヶ月後。う~~んという感じですが、これがアパレル業界の常識です。素材からこだわった製品は今から仕掛けないと間に合わないようです。商工会の面々との会食は大久保よりの韓国街で、食事会です。時間ギリギリまでワールド社で仕事をして、なんとか計算まですませて韓国料理店「ハレルヤ」に滑り込みました。すでにできあがっている人もいましたが、楽しく食事後、歌舞伎町の雑踏へ潜り込んでゆく強者揃いのわが軍団。私は後輩の知り合いの方の案内でとあるクラブへ。(女性がいる方の)なかなか落ち着いた店で25時頃まで長居してしまいました。〆はラーメンはやめておでん屋へ連れて行ってもらい、上品な薄い色の絶品おでんをいただいて宿泊先の新宿プリンスへたどり着きました。もう夜中の2時半ですが、嫌な顔一つも見せずに対応してもらい、部屋に入ると、あっという間に眠りにつきました。

 明くる日(昨日)は、商工会一行と同行して朝から浅草、昼食を兼ねて築地へ。前日の知り合いから教えていただいた「すし鮮」で豪華昼食をすませ、かの有名な「井上」にてラーメンまで平らげて、お土産のマグロ中トロと卵焼きを買い込んで最後の目的地、六本木ミッドタウンに向かいました。ミッドタウンでは地階の高級スーパーが人気で、皆さんけっこう真剣に見ていました。高級なケーキ、チョコなども買い込んでようやく東京を後にしました。すっかり旅行モードでリフレッシュした2日間でした。(あ、仕事もしました!)
 今日の写真は早朝の新宿です。だれですか?「太陽にほえろ!」なんて。年齢がばれますよ。

0 件のコメント: