2008年2月15日金曜日

保健婦さん

 朝からパソコンのモニターが真っ暗で、電源ボタンも点滅してました。DELLのサポートに電話して様子を報告したら「あ、それは修理というか、交換になります」だって。しかも「市販で同様の物をお求めになった方が安いですよ」!!?? たかだた2.3万円の商品なんて手間かけるだけ無駄!みたいな対応でした。最後に、「今回の私の対応についてメールでアンケートを送りたいのでアドレスを・・・」と聞かれましたが、無性に腹が立って「何!?全然意味を成さないので、アンケートの必要はない!」と切ってしまいました。我ながら大人げない・・・・わかっちゃいるんだけどね。結局サイトで探しまくって、19インチワイド液晶で24000円ほどを発見してさっそくポチリと。オークションの中古探すよりずっと早くていい気がする。
 

 今日は社会保険事務所から、保健婦さんが来られて、40才以上の社員の健康相談がありました。当然私も受けましたが、去年の検診が祭礼直後でひどい数値だったため、なんとなく気が重い気がしました。別に成績ではないのですが、なんとなく悪い結果は見られたくないものです。


 指導の要点は、血中コレステロールと中性脂肪が多いので、アルコールと油っこい食事に気を付けるということでした。肉や卵、魚も皮や内臓はいけないそうです。だって、魚も内臓や皮がおいしいのに・・・・・と言っても悪い物はわるいそうです。お酒は痛風になる尿酸値が関係してきますが、ビールは焼酎の160倍悪いそうです。今夜から徹底的に焼酎にしようか・・・・年齢と共に、生活も気を付けなくてはいけないようです。まあ、健康で長生きが一番ですから、今のうちからちょっとだけ気を付けましょうね、というやさしい保健婦さんでした。


 さて、最終セールもあと2日。相変わらず寒い日がつづき、セールも順調です。お見逃しのないよう、ご来店下さい。特別20%引きは明日いっぱいです。

0 件のコメント: