2008年2月1日金曜日

携帯電話

 実は、今週の火曜日、ついに携帯電話を変えました。前の機種は4年目になっていて電池がそろそろ弱っていたし、画面が驚くほど小さいので文字がほとんど読めなくなっていました。また、このブログやマルマンのサイトも携帯で見やすくする計画もあり、思い切って電話屋さんに行きました。家内も連れて行き、同じく古い機種だったので、揃って機種変更となりました。こんなのも候補でしたがいろいろ迷ったすえ、私の条件(画面が大きい・折りたたみではない・薄い)をクリアした唯一の機種P704という、TVのリモコンみたいな形です。前の機種と比べると重くて大きいのですが、画面はさすがに大きく、写真もキレイに見えます。パケ放題もつけて、これから携帯サイト巡りに忙しくなりそうです。もちろん、マルマンの携帯サイトも早々に立ち上げるようがんばります。ちなみに、Google検索で新城マルマンと検索するといちおうサイトは見れます。また、このブログも読むことができました。携帯用ならもっと見やすくなると思いますので、今しばらくお待ち下さい。ちなみに家内のは最新機種のN905iμで、いかにもゴージャスな感じ。これも結構薄くて軽く、よさそうですが値段がけっこうします。もっとも、基本料金が半額になるなどの恩恵もあるので、2年ほど使えばまったく条件は同じです。この辺の仕組みもようやく理解できました。なんだかややこしそうでしたからね。
 さて、明日は2月の新商品がどっさり入荷の予定です。冬のセールも順調に進んでいて、量的にはだいぶ少なくなってきました。でもまだまだ掘り出し物はたくさんあります。(なんだか今年はこんな事ばかり言っていますが)昨日もダウンコートが3枚売れました。お買い得品と合わせて、春の新製品もよろしくお願いします。


 今日の写真ですが、hbisと deux mille ansの新作です。明日には店内の配置換えをしますので、いよいよメイン売り場に春物がズラリと並びます。

0 件のコメント: