2008年2月23日土曜日

春はまだ

 2.3日暖かかったと思ったら、今日はまた強風で冬に逆戻りですね。明日の朝もかなり冷え込むと言うことで、寝床から抜け出すのにまだ勇気がいりそうです。それにしても、下の娘も寝起きが悪く、毎朝時間とのギリギリの戦いが続きます。まあ、人のことを偉そうに言えるほど早起きでもないので横目で眺めていますが、若い頃は眠気がまさるのでしょう。あと5分早起きすれば、朝食もゆっくり食べれるのに、と思います。我が家の朝食は、ご飯・味噌汁・焼き魚・納豆・のり・漬け物あとはウインナー焼きとかハムエッグ・サラダなどが増えることもあります。表彰されそうな模範的日本の朝食なので、とてもうれしいのですが、娘が時々「今朝はパン」などと言うもんだから、急いでトーストを焼いたりします。家内は「うちはホテルのバイキングじゃない!」と娘にきびしく言っていますが、娘も負けていません。まったく仲が良いんだか悪いんだか、女同士の関係に父親は入り込むこともできず、ひたすら朝食に向かうのでした(笑

 さて、2月もあと1週間。今日も中町店には、久しぶりのお得意様が来店されて、新鮮な品揃えに好感触で、嬉しい日でした。次回はスプリングコートを買いに来られるそうで、楽しみにされていました。品揃えを若返らせたり、顧客様に新たな提案をして、ご理解を受けることがしばらく続きましが、これを乗り越えなければ新しい時代の大人服の提案が完成しません。ここ1.2年はこんな地道な努力が続きそうですが、一生懸命がんばっていきたいと思います。

 今日の写真も東京で、六本木MIDTOWN地階のスーパーのリカー売り場。ワインセラーに佇んでいたかの「ロマネコンティ」を発見。仲間が大声で叫んでしました「ひゃ、120万!!!」なるほど、2004年もののそれは堂々と横たわっています。それにしても、ここだけバブル時代のようだ・・・

0 件のコメント: