2008年2月21日木曜日

いつのまにか

 夕べのNHK「SONGS」で、甲斐バンドのリーダー甲斐よしひろが出ていました。私よりも少し年上だったと思いますので50代半ばでしょうか。「HERO(ヒーローになる時それは今)」、「裏切りの街角」や押尾コータローとギターだけで「安奈」を歌ったり、竹内まりあ「駅」 歌ったりと、懐かしさと目新しさであっという間に番組は終わってしまいました。やはり70年から80年代の音楽は自分の若い頃の楽しい思い出や辛かった事など、一気にその時代に引き戻されるパワーがあり、聞き入ってしまいます。昨日もヤフーオークションで落札したアリスのラストライブを聞きましたが、懐かしくてふと幸せを感じました。そういえば5月5日に例のフォークなひとときが開催されます。今から選曲に悩みそうです。

 今日の写真は先日築地で食べた「井上」のラーメン。寿司を食べた後でもするすると胃の中に吸い込まれていきました。あっさり目のしょうゆ豚骨で、これで650円。常に行列ができるのも納得です。

0 件のコメント: