2008年2月3日日曜日

焦った;:


 昨晩は予告通り、残業してDMを仕上げ校正も終わり、試し刷りもすんだのであとは200枚ほどのプリントをセット。これで朝にはできあがるはずと、11時頃帰宅しました。風呂に入って遅い夕食をすませ、携帯を操作していたら急激に眠気がきました。プリンタのインクの残量が心配だったので、寝る前に店に戻ってプリンタの具合を見ようとも考えましたが、睡魔には勝てずスッと眠りについてしまいました。朝、出勤してみたら案の定、黒のインクがなくなってプリンタが止まっています。40枚くらいしかできていません。黒インクを補充してセットすると、プリンタのカートリッジ異常ランプが点灯してしまい、どうにも用をなしません。しかも、あいにくスペアのカートリッジも切らしていて、このままでは印刷ができません。慌てて市内の電気店を探しましたが、我がプリンタはヒューレッドパッカード製でしかも業務用。そういえばインクの市販がめったにない事を思い出しました。仕方なく、豊川まで出かけ大型電気店をはしごして探しましたがやはりありません。ここまで来てないとさすがに焦ってきます。どうして良いかわからなくなり、冷静になって考え直すことにしました。が、そこへ、上の娘から「コンタクトの洗浄をどうにかしたとかで、目が真っ赤だから失明するかも!!」とか、半泣きで電話がかかってくるし、目を洗えば大丈夫だとなだめながら、頭の中は印刷のことでパニック状態。あ、そうだ、プリンタを買っちゃえばOKだ! 突如ひらめいて、絶対にインクが買いやすいエプソン(これならユニーでもインクが買える)の新機種を選び、店員にインクの追加2セットもつけるように指示してレジへ。「今、お買上の方に抽選で温泉・・・・・」「いや、急いでるので全部いりません!」と娘の電話対応と同時進行で支払いを済ませ、店員さんに荷物を車に積んでもらい、急いで帰ってきました。値引き交渉もポイントもなしでした。今思えばもったいなかった。
 店に着いてさっそくプリンタのインストールをしようと思い、箱を開けるのにはさみを取ろうとしたら、棚の隅に使い古しの黒カートリッジ発見。ダメ元で挿してみたらなんと!!!!エラーランプが消えた!!で、通常にプリントできるように直っちゃいました(半泣  良かったのか残念だったのか、プリンタは今現在も普通に印刷を続けていて、実に快調です。慌てて買ってきたEPSONプリンタとインク2セットの立場はどうなるんだろうか??なんだかな~~ ま、人生こんなことの繰り返しですな。わっははははは・・・・(笑うしかない

 さて、気を取り直して(本当は少し引きずっていますが)次はLOU店のDM作成に進みます。これも今夜中に仕上げて明日には店に届けて火曜日に投函します。明後日の東京出張が終わったら、エムール店分を仕上げて2月のDMはおしまい。ほっと一息つけます。あとは、今週のジュエリーイベントと、来週の最終クリアランスセールが終わればマルマンも決算です。2/20が会社の決算なので、その前後は棚卸しや書類の整理でまたパニックになるかも。しかも、今年は2/18・2/19と、商工会の視察でまた東京に行くハメになっています。今月のスケジュールも無茶ぶりですが、なんとか乗り切ってみますので、そっと応援をお願いします。今日は節分で恵方巻を食べます。ここ数年で一気に全国区のイベントになりましたね。今年の無事を祈りつついただくことにします。

 写真は今週のジュエリーイベントの一部。今回はMUSEO社の商材入れ替えのためオール25%OFFで販売します。たぶん二度とない機会なので、気になる方はぜひいらして下さい。2/7~2/9の3日間。マルマン中町店2Fイベント会場です。

0 件のコメント: