2009年3月30日月曜日

サッカー日本代表


 WBCの連覇の陰であまり注目されませんでしたが、28日はサッカーワールドカップの最終予選で、バーレーンと戦い、1-0で勝ちました。これで残り3戦のうち1つ勝てば本戦出場が決まります。思えば、初出場のフランス大会では、中山の1得点だけで、3敗でした。そのときは出ることが半ば目的でしたが、その後日韓共同開催ではベスト16(韓国はベスト4)、前回のドイツ大会では2敗1引き分けでグループ最下位で予選落ちと、厳しい結果でした。それだけサッカーの世界は広く厳しいと言うことで、反対に野球はプロリーグのある国も限られており、ある面アジアには有利かもしれません。

 相変わらずはっきり強いと言えないサッカーの代表チームですが、試合の度にはらはらするのもなかなか興味深いかもしれませんね。野球もはらはらしましたが。

 さて、写真はこの春人気のパーカでニット素材。ルイシャンタンで¥17,850 カタログ掲載商品なのでお早めにどうぞ。

0 件のコメント: