2009年3月4日水曜日

神戸・大阪へ

 昨日は日帰りで出張でした。まず、神戸はケティ社で夏物の発注です。昨年から不景気で、各社とも一品単価を下げてきていますが、ここは変わらずです。聞くと、社長命令で「安易に安物を作るな。うちの顧客さんは安物を欲しがっているのではない」と全く同感でした。たまたまですが、今日も本店・LOU店とも、顧客様が多数お見えになり、決して安くはない品をそれぞれお買い求めいただいております。安易に安いものに走ると、二度と戻れません。第一、大切な顧客様が離れていってしまい、店が存続できなくなります。自分の店の顧客様をもう一度よく見て、誰のための店であるかを考えてみましょう。

 さて、昼食を久々にジャヴァビル1階の喫茶店でごちそうになりました。ハンバーグのオーブン焼きみたいなものでしたが、味はともかく、横の席の人が、携帯電話で大声でしゃべり続けるので、気になってしかたありませんでした。久々にマナーの悪い男を見ましたが、恥ずかしいものです。それしか言えません。

 午後は大阪に戻り、キングのプライドの秋物です。ここも安易に安くはなっていないので良いのですが、それにしても高い・・・・・。でも、それなりに価値はあり、ファンのお客様もいらっしゃるので頑張って発注しました。かなり良いと思いますが、例によって写真は自己規制です。

 最後にイグルス社で、ミセスとLサイズの秋物を発注して終わりです。あと1社行ければと思いましたが残念ながら時間切れ。来週に回します。

 帰りはお気に入りの近鉄でのんびり寅さんを見ながら、酢豚弁当とアルコール消毒にて、帰宅しました。来週は一泊でみっちり仕事ですが、腰痛はほんの少しだけ回復しました。なんとか頑張って今月を乗り切ります。 

 写真はブラーミンのサマーツィードで、JK¥30,450 SK¥12,600です。入学式などにおすすめです。

0 件のコメント: