2009年3月13日金曜日

市民病院では

 昨晩は総会の後の懇親会でおいしい猪鍋をお腹いっぱい食べて、大変気持ちよく帰宅する途中、近所のスナックKのお母さんに遭遇して、そのまま店に。初めて一人で飲みに入りましたが、カウンターには常連さんが5名ほど。みんな顔見知りだったので、安心して飲み始めました。たまには一人も良いものです。 

 さて、そこで先日のTV放送「ガイアの夜明け」の話になり、そこでは皆、市長が市民病院をだめにしたと、TV番組そのままの感想でした。ところが、今日、知り合いの職員に聞けば、内容は相当ちがって伝わっている、番組がアドバイザー某氏の肩を持っていると、今度はTV批判です。

 結果、どっちのせいにしろ、市民病院の経営は相当厳しい事に変わりなく、今は責任の所在を突き止めて犯人捜しをしても仕方ないですね。病院を建て直すちゃんとしたプログラムを組んで確実に進めていくしかないでしょう。まあ、難しいですけど・・・・ は~誰かおらんのか・・・・・

 今日の写真は久々にLOU店のウィンドです。入学式も近づき、そろそろ自分の服も気になってきたお母さんたちがかなり見入っていました。お早めにどうぞ。

0 件のコメント: