2009年3月12日木曜日

出張から戻りました

 昨日は夕方までワールドでカンヅメになり、せっせと発注をしておりました。担当のK氏も久々に他のお客さんがないので、まとまった話も出来ました。やはり出張でいろいろな情報交換をすることは、絶対に必要なことです。

 行きの近鉄も旅行シーズンと言うことで始めてほぼ満席でしたが、昨日の帰りは三ノ宮から直通バスでしたが、これも初めて満席近くていつもの2倍以上の乗客でした。旅行シーズンということと、やはり不況で出張経費の切り詰めでしょうか。帰りは三ノ宮のミント神戸の地下でお土産の寿司とシュークリームを買い込み、ビールとつまみで釣りバカ日誌を堪能しながら、のんびりバスの旅を楽しみました。

 出張中にHPのFAX&スキャナ付プリンタが届いていたので、午前中かかってセットアップをして、午後からは印刷作業と接客。今日はジャケット、コートなどはおり物がよく出ました。春本番と行ったところです。

 写真は、ワールドの神戸 創造ドームの中です。これまでは展示会場で使われていましたが、リストラの一環で使われないそうです。それと、ワールド社もサンプルは1点のみを、東西で使い回すことになるそうで、これまでのように東西同時開催は出来なくなります。これも時代の流れで仕方ないことでしょう。どの企業も社内の再構築を急いでいるようです。

 さて、今夜はピアゴの専門店会の総会です。厳しい1年でしたが、新城では退店もなく、なんとかがんばっております。会場は猪肉の専門店で、久々に猪鍋で宴会です。

 

0 件のコメント: