2009年3月29日日曜日

言いたくないけど

 ホントに不景気感が漂っています。一説にはマスコミがあまりにも煽るせいだとかとも言われていますが、消費者の心理は簡単に変わるものではありません。マルマンでも、2月までは路面店ががんばっており、なんとか売上も維持できていましたが、3月になって今度はピアゴ店が少し回復してきたと思ったら、今度は路面店がアウトです。弱音を吐くつもりはありませんが、ちょっと厳しいです。路面の店は、とくに体感温度で売上が大きく変わるので、今回ばかりはこの冷え込みのせいにすることにします。

 さて、景気が悪い中でも店頭に来られるお客様は、それぞれおしゃれを楽しむ余裕のある方で、新着の春物を楽しそうに探されています。そんなお手伝いができて、嬉しい限りですが、それにしてもこの気温。今日もダウンジャケットの方を何人も見かけました。もうすぐ4月だというのに。

 そう思って、去年の3月のブログを見返してみました。ガソリンの暫定税率の期限切れなどで、値下げ前だったり、アメリカの大統領選挙が予備選でした。景気も今ほど落ち込んでいない様子で、なんとなく懐かしい気もします。ブログの効用はこんなとこにも現れています。

 写真は中町店の新着で、チュニックとロングシャツです。いかがでしょうか?

0 件のコメント: