2009年3月21日土曜日

引っ越し業者

 今日の午後に、水曜日に出した引っ越しパックが届きました。2トンのオリックスのトラックレンタカーで、50才くらいのドライバーさんが一人です。宅配便とは違うので、家の中の指定場所までちゃんと運んでくれます。トラックの中はうちの荷物だけなのでガラガラ。聞いたら、2件分で来たそうです。6万円分ですが、レンタカー代がおそらく2万円くらい。燃料が1万円、ドライバーさんと会社が残りの3万かな、と思いました、ちなみに高速は使ってはいけないそうで、神戸から6時間かかったそうです。引っ越し業者の実態が少しわかりました。ドライバーさんの手当はほとんど変わらないので、うちがされそうになったように、パック数を増やしたり、チャーター便にさせれば、うんと儲かる仕組みです。

 さて、ピアゴ店では、今月最高の売上でした。やはりピークがずれていて、スーツも今日けっこう動きました。それでも累計は水面下ですので、喜んではいられません。しばらく厳しい日が続きそうです。

 写真は、IKEAで買ったアクセサリー什器です。ミニチュア人形と、黄色の骨ですが、けっこう高級感があり気に入っています。いかがでしょうか。それぞれ600円くらいでした。

0 件のコメント: