2009年3月9日月曜日

高校受験

 今日は下の娘の受験日でした。地元の自転車で通える高校を選びましたが、私も上の娘も一緒の高校です。と言うことは、35年ほど前には同様に受験したのか、と感慨深く思いました。私は学校ができて4回目の卒業生です。体育館も工事中で、武道場で入学式でした。上の娘の時にPTA役員でしたので、学校も良く行きましたがさすがに30年も経つとかなり古さも目立ちますが、伝統のようなものも感じました。学校とは不思議なものです。校風みたいなものは、変わっていない気がするので、これは先生方の努力のおかげでしょうね。試験の方はまあまあのできだったようで、あとは明日の面接だけです。けっこう緊張するんだろうなあ・・・・・

 さて、フォーマルのイベントも今日まででした。ここ3,4年のうちではけっこうご注文をいただいた方です。いつも思いますが、こんな時代でもお客様に期待していただくことは、本当にありがたいと思います。そのお気持ちに応えるためにも、ますます頑張ろうと思います。

 明日・明後日は大阪神戸に泊まりで出張です。明日は大阪市内で、ドゥミルアンドコー、アモイ、キング社など、神戸ではジェンコ社と時間によってもう1社。泊まりは新しいホテルがキャンペーンで安かったのでここにしましたなんと半額で4900円です。明日はそのホテルからの更新になりますので、お楽しみに。

 写真はLサイズショップのエムールから、FIT社のワンピース¥40,950です。Lサイズでも今はこんなにおしゃれでトレンディです。

0 件のコメント: