2009年3月25日水曜日

寒さが逆戻り

 昨夜から急に冷え込みだして、朝は久々に暖房を入れました。寒の戻りでしょうか、こんな事を繰り返しながら、毎年春に変わっていきます。さくらの開花も足踏みして、長持ちするのでしょうか?ここ、新城は桜淵が有名ですので、機会があれば撮影してきたいと思います。

 さて、春物の苦戦が続いています。2月までは悪いながらも、路面店では冬の最終セールなどで売上がかなりあり、ここまで悪くはありませんでした。3月に入り、いよいよ春物が本格的に、と思いましたが、そうでもなく、今度は路面店がまったくだめ。ピアゴ店はようやく回復基調にありますが、まだまだです。今朝の業界紙でも同じような記事があり、3月の3週目でも動きが鈍く、百貨店はとくに厳しいらしいです。それでも、苦労して集めてきた商材はご来店いただいたお客様には好評で、全体感とは違う、店頭での局面を重視していきます。悲観論を言い合っていてもどうしようもありませんので。
 昨夜から今朝のTVはさすがにWBC一色で、何度見てもじわっと涙が出てきます。年のせいか涙もろくなってきましたが、それにしても、優勝することで、原監督やイチローに対して出かかっていた批判もどこかへ飛んでいってしまいました。逆に、原監督の評価はうなぎ登りで、おいしい仕事と自負していたイチローもヒーローになって終わり、本当に良かったですね。経済効果は550億円だそうですが、是非、一部でもアパレル業界に流れ込むように祈るばかりです。

 写真は BeNeatの切り替えワンピース¥16,800です。ワンピースは相変わらず人気アイテムで、この流れが夏まで続くのは間違いないでしょうね。

0 件のコメント: