2009年3月24日火曜日

イオン岡崎

 今日はお休みをいただいて、朝から娘の就職準備の買い物です。スーツやシャツ、靴など、卒業式からなかなか帰ってこないので、昨夜強制的に帰宅させ、研修用の荷造りをさせました。25日着荷の指定があります。ちなみに、関西採用で銀行に就職できました。

 さて、朝8時半に一家4人で家を出て、岡崎まで1時間弱。リニューアルしてからは初めてですが、まあ、浜松のイオンとほぼ同じです。春休みですが、それほど人出もありません。ちょっと隣接の西武百貨店ものぞいてみましたが、がらーんとしていました。

 スーツは結局コムサが手頃で、銀行用にもOKでした。シャツを数枚と靴は他の店で買い、仕事用の腕時計も買います。(あ~来月の請求が怖い) お昼も済ませて、娘は友人と会うとかで豊橋で下ろし、そういえばWBCの結晶だったと急いでラジオを付けると、9回の裏3-2でちょうど良いところです。同点にされた延長10回の表、イチローが良いところでうって5-3!!韓国の攻撃をダルビッシュが押さえて見事、連続世界1の偉業を成し遂げました。日本の野球はスゴイですね。

 写真は、先日の卒業式の家内と娘です。これでちょっと肩に荷がおります。

0 件のコメント: