2009年3月2日月曜日

ついに始まった!腰痛・・・

 先週あたりから、どうも腰のあたりがムズムズしていて「ヤバイな」と思っていましたが、昨日の晩には痛みだし、大事を取って低周波治療器+湿布などをやりました。今朝になって、まあまあ治まりそうだったのですが、朝、店のシャッターを上げるときに、グキっといったようです。徐々に痛みが増してきて、午後には我慢できないくらいになりました。

 今回は早めに医者にいこうと、前回とは違うN医院にかかりました。看護婦さんも、患者さんも含めて5名ほどお客様にお会いして、「腰が痛くて・・」と釈明しながらレントゲンで見てもらいました。初めてのドクターで、息子さんでしょうか、とても感じの良い、また丁寧な診察で、いっぺんに気に入ってしまいました。これからはここでお世話になろうと思います。

 結果は、ヘルニアではないものの、3番目と4番目の背骨の間隔が狭く、筋肉性の腰痛を誘発しやすいそうで、体操やコルセットで大事を取るように言われました。まあ、でも一安心です。確かに、去年、腰痛が治まってからはろくに体操もしてなかったです。反省・・・・・

 さて、春物もかなり出そろい、明日はワールド社から3月販売分の納品があります。午後にはきれいに並びますので是非ご覧下さい。 と、私は神戸のケティと大阪キングのプライド、アモイインター、イグルス社の各展示会です。ケティ以外は秋物です。楽しみな半分、秋のことをもう考えなくてはならない、この仕事のつらさ。もういい加減に慣れましたが。 で、明日の更新はお休みになります。報告は明後日までお待ち下さい。

0 件のコメント: