2009年3月19日木曜日

帰ってまいりました

 昨日は、朝、娘の学生会館から午前中に引っ越し業者に荷物を引き渡します。今回は引っ越しパックで3万円のカゴ(驚くほど小さいが、無理矢理詰め込みました)に乗せて、乗らない分は車に積み、さらに残りは宅配の予定です。

 午後からIKEAに行きました。昨年もオープン当初に行き、素焼きの壺を買おうとしましたが、配送料の高さに驚き(愛知までだと2万円くらい。本体は一つ600円くらい)、断念したので、今回は車です。店で使えそうなしゃれたインテリア(一つ1000円以下!)や、娘のランプや時計など数点買っても1万円ほどで、大満足な買い物ができました。IKEAなら、丸一日いても飽きないかもしれません。

 昼食はこれも初めての「バーミヤン」。IKEAの隣のIZUMIYAにありました。下の娘のIPODも買えて良かったです。なんだか、今回の旅行は格安ファミリーレストラン巡りのようですが、バーミヤンも、なかなかの味です。特にエビ餃子は秀逸だと思いました。

 さて、夕方になり、六甲アイランドの学生会館に戻って、いよいよ部屋の検査を受けます。特に破損もなく、家内と娘で一生懸命掃除したおかげで無事にOKをもらい、いよいよ4年間世話になった16階の部屋ともお別れです。全ての荷物を車まで運び、工夫して詰め込むと意外にたくさん入って、結局送りは段ボール一箱だけとなりました。

 明後日の卒業式に出るため、家内と娘たちはあと2泊。私は帰るため5時に家族と別れて、六甲アイランドを出発しました。帰りはゆっくりと名阪国道経由で、腰痛のため1時間ごとに休憩し、刈谷で8時半でした。夕食に親子丼を食べて、新城に着いたら10時頃でした。軽い荷物だけ下ろして、荷物の整理が済むともう11時半。腰痛もなんとかひどくならずに無事でした。

 写真は神戸ポートピアホテル。家内たちはここに4泊。海外旅行並です。さすがにスタッフのサービスは抜群で、居心地満点です。

0 件のコメント: