2009年3月28日土曜日

今夜も

 地区の役員さんの慰労会です。これも以前は一泊旅行でしたが、だんだん参加者も減ってきたので食事会になり、昨年からは公民館で簡単な慰労会と変わりました。地区の予算も収入が減り続け、支出はさほど変わらないという状況で仕方のないことでしょう。


 そういえば2月は新幹線も収入が10%ダウンだとか。また、今朝の業界紙でも、地方の専門店が経費削減で出張を取りやめたり、一泊を日帰りにしたりと、どこも賢明に経営努力をされています。そういえば私も昨年秋から関西へは新幹線を使っていません。東京は新幹線しか選択肢がありませんが、関西は近鉄やバスなど、ちょっと時間はかかりますが、交通費がほぼ半額になるので、効果抜群です。新幹線の収入も減るわけですね。この経済状況では、自己防衛せざるを得ません。


 さて、まだまだ冬の気温に逆戻りの真っ最中ですが、そろそろ4月のお出か用にと、お客様のご来店も再開しました。どうなる事やらと思っていましたので、ホッとします。ベストやはおり物が人気で、実需が3週間は遅れている感じでしょうか。これから頑張って遅れを少しでも取り戻します。


 写真は、急激に人気が出てきたGジャンのスタイリングです。やはり、新鮮に見えます。


 
シューズはリーズナブルで¥7,245 SとMサイズです。


 

0 件のコメント: