2009年3月16日月曜日

神戸一日目

 朝は自家用車のトラブルで、モーターランドさんの世話になり、結局回復しないので車をお借りすることになりました。10年以上も活躍しているし、好調でしたが、普段はガレージに入ったまま、一月以上も乗らないことも多いのでトラブルは仕方ないでしょうか。

 とにかく1時間以上遅れで9時にようやく出発しました。今度は、娘たちがipodから音楽が流れないということで、カー用品店を探しながら湾岸道路~新名神~名神と乗り継ぎ、結局京都南インターで降りて手配できました。なんだかんだで神戸の六甲アイランドには3時半着でした。

 娘の引っ越しの準備と思って部屋にはいると、4年分の荷物が山ほど。私だけ仕事に行く気にもならず、一緒に片付け始めたら、山のような廃棄物。せっせと運び出し、何とか片がついたのが夜の9時半でした。今夜からはポートピアホテルに2泊、他の家族は4泊です。

 とにかく、片付けがほぼ終わったので一安心です。写真は京都市内の表示板ですが、読み方わかりますか?答えは明日。

0 件のコメント: