2008年6月28日土曜日

ブログ村効果

 右の「愛知情報」のバナーをクリックしていただくと、ブログ村内の愛知情報コーナーで順位が上がるらしく、さっき見たら登録2日目にして早くも30位(208ブログ中)と、かなりの好位置でした。とても驚きましたが、すべて、ここを見ていただいた方々のおかげです。素直に嬉しく、感謝いたします。また、順位がすごく上がったら報告いたしますが、さすがに上位の方々は強者揃いですので、30位くらいから上は難関だと思います。

 さて、マルマンのユニー店では、明日からはDMセールが始まります。店内のセール品率は約60%で、昨年よりもまた減っています。すでに何回か書きましたが、新着の盛夏品や、継続品はセールにしないので、もう10年以上このスタイルです。特に近年は7月から9月いっぱいまで真夏の気候ですので、真夏対応の商品はどうしても品薄になります。今日もセール除外のTシャツやパンツ、ワンピースがかなり動きましたが、実際はこんな風です。

 今朝の業界紙にもセールの功罪が延々と書いてありましたが、とある有名アパレルの社長は「ヨーロッパのように、国での規制も考えてもらいたい」的な発言があったそうです。こんな事まで御上の手を借りたとあっては、お笑い事です。今の時代になっても大量出店、大量生産、大量販売を繰り返そうと思うからそうなるのです。我々地方の専門店は違った道を歩いています。多くの顧客さまと一緒に。

 写真のワンピースは人気ブランド「ドゥミルアンズ」で¥22、050。明日から30%OFFの対象品ですので、よろしかったらお早めにどうぞ。色違いは黒です(写真は紺、ほとんど同じ)

0 件のコメント: