2008年6月2日月曜日

梅雨入り

 ひょっとしたら今週中に梅雨入りするかもしれないと、どこかのお天気キャスターが言ってました。今年は5月の爽やかな季節があまりなく、朝晩まだまだ涼しいですね、なんて言っている間に6月になってしまった感じです。あ~、爽やかな風の中でもっとビールを飲んでおけば良かった。(結局ビールか!!?) 

 今朝の朝日新聞に賀茂のしょうぶ園の記事が出ており、ちょっと嬉しかったです。新聞を見て行く方もかなりおられるでしょうが、17日まではかなり混みかもしれませんね。我が家が出かけた日は雨でもゆっくりと静かに見られて本当に良かった。ライトアップされた色とりどりのしょうぶの花はけっこう見応えがあります。(回し者?)

 さて、梅雨に入れば雨も多く、軽く羽織れるものがよく売れます。すでに人気のロングシャツや、ボレロ、普通っぽいカーディガンなど、今ならいろいろな種類がそろっていますので、ぜひお早めにどうぞ。店内は新型ワンピースやTシャツなど、夏の人気アイテムでいっぱいです。

0 件のコメント: