2008年6月12日木曜日

どんより

 梅雨のハッキリしない天気が続きます。まずは出張報告ですが、昨日は朝から順調に仕事も進みました。昼には代々木公園のオリンピックプラザに着いて、さっそくチケットのコピーを手に、スタッフに交渉しました。今回のモバイルアート、1時間に3回のスパンでチケットがあり、1回当たりの入場はなんとたった15人です。私のチケットは、7.8番だったので、スタッフがすぐにチケットぴあに問い合わせてくれて、無事に確認され、入場できました。良かった! 内容ですが、世界の新進アーチストたちの作品だけあって、難解な物が多かった物の、入り口で装着されるMP3プレイヤーから、老女の声の語りかけに(おそらくココシャネルの想定)したがって動き、途中で解説もしてくれるので、なんとか40分を楽しむことができます。「私の部屋」という、緑のコンテナの中(中にはシャネルのキルティング使いのブランコや、巨大な黒のレザーぬいぐるみなど)を、20cmほどのスキマからのぞく仕掛けがおもしろかったです。

 午後も初めて東京で見るケティ社につづき、フィッツア社へ。相変わらずの部長としばし発注業務をしますが、未だに不思議な人です。そういえば、売店みたいな冷蔵庫をショールームに置き、お茶やジュースが冷えていましたが、なかなか良い感じでした。が、下にあった酒のボトルも見逃しませんでしたよ。 グラスも冷えていたような・・・・

 その後は、エプタ社、新規のA社と回り、東京駅へ。娘がサンダルを買いたいと、大丸へ。一悶着あって、ふかひれラーメンを食べて帰ってきました。さすがに2日間の東京は疲れましたが、今朝もすでに2社ほどの担当者が来店。かなり厳しい現状をどうするかをが課題です。

 右上の写真は、フィッツアの部長おすすめの風景です。目の前がMaxMalaで、骨董通りに続きます。右は、タクシーでなんと、ナビのツィンシステムは初めて見ました。よっぽど○○な、ドライバーなのかな?最後は東京駅のレストラン街でフカヒレラーメンのセット。味は良いですがフカヒレはあまり見あたらない・・・・・・・。


0 件のコメント: