2008年6月21日土曜日

高校生のプロジェクト

 先日、知り合いに頼まれて地元 新城高校の商業科の先生が訪ねて来られました。受業で会社を作り、ラムネ等を作るのだが、売り先がないので相談に乗って欲しいという内容でした。詳しく聞いてみると、ラムネは市販のビンの物で、ラベルをオリジナルで作るということ。地域の教育関連で言うと、地元の高校は特に応援したいと思っていますので、直前に迫った夜店などでの売り先を紹介することと、中町の商店街でもかなりの数を購入することにしました。


 明くる日、今度は本番で生徒さんが二人と先生が一緒に来られて、詳しい内容を詰めました。何でも、企業や商店とコラボしていくつかの製品を作り出したいと言うことでした。たかがラムネのラベルと思わず、デザイン次第では何倍もの価値になるんだと、ここだけとくに力説しておきました。どうせやるなら、中途半端にせず、全力投球で望んで欲しいという気持ちです。さて、中町の夜店スペシャルなどの、特注ラベルもリクエストしておいたので、少しはやる気になってくれたでしょうか?プレゼンが楽しみです。


 さて、今日は中町店の店頭看板がさびていたので、ペンキを買ってきて、赤く塗り直しました。久しぶりの塗装仕事ですが、なかなかうまくいきました。また通りがかったら見てください。向かって右側のワコールの看板です。写真はユニー店のマネキンです。盛夏~初秋向けの品揃えも充実してきて、今日もかなり店頭は賑わいました。6月でも新鮮味があり値ごろ感があれば確実に、売れます。


 

0 件のコメント: