2008年6月15日日曜日

父の日

 どうにも母の日に比べて地味です。ユニーの紳士物売り場は賑わっていますが、下着とか靴下なんかが多いでしょう。我が家でも、朝食の時、「今日は父の日だね」と家内が言うと、娘は「あ、そうだ、じゃ焼き肉行こう!!」・・・・・・・・・・・あの、私のための日ですが・・・・・・・・・。すかさず却下して、和食ずくめのメニューをオーダーしておきました。まったく、何だ??

 さて、小言はこれくらいで、朝の各TVでは、昨日の東北地震関連の番組ばかり。中国の地震や、秋葉原はどうなった??マスコミの節操の無さを感じます。サッカーは勝ったので一安心です。

 夕べは地元の祭礼関連の会合の後、10人ほどでマルゼンで飲み、その後も5人残って桐で語りながら飲みました。ひさしぶりにN氏と深く語り合った気がしましたが、なんだか、楽しくやろうよっていう感じです。で、某所で、7月にミニコンサートも決まってしまい、再び練習を開始します。これもちょっと楽しみです。

 こんな感じで6月も半ば。今年もすぐに折り返しです。写真は先日の京王プラザの目の前そびえ立つ東京都庁。いったい何人が働いているんだろう???

 

0 件のコメント: