2008年6月3日火曜日

本当に梅雨入り

 なんと、昨日の予報通り、早くも梅雨入りだそうです。いつもより早い気もしますが、これから7月の梅雨明けまでジメジメした日が続くと思うとぞっとします。また、夏物商戦も盛り上がらないでしょう。しかし、マルマンには今日も新着商品が入ってきて、やる気はバリバリあります。まさに勢揃いしたサマーアイテムを是非ご覧下さい。 

 さて、今日は叔父が入院したので市民病院にお見舞いに行きました。新城市民病院は今、危機的な状況で、医者も少なく、採算も合わないので、民営化を模索中ですが、早々うまくはいかないと思います。単純にベッドがあいているのだから、介護でも何で受け入れれば良いのにと思いますが、実際は法律の壁に阻まれて身動きがとれないようです。まったく、何のための法律だか??と思うことがいくつもありますが、この話は長くなるのでいずれまた。

 病院の帰りに、取引先のモータースに、車を見に行きました。市内用に乗っているコルトのリースが終わるので、次の車を決めるためです。今回はトヨタのパッソかホンダのフィットで迷いましたが、結局ホンダのフィットに決まりました。カラーは、家内は赤にしたがっていましたが、色が褪せやすいということで、パールホワイトになりました。今までは黄色のコルトでけっこう目立っていましたが、これからは目立たなくなるので、安心です。それにしても、フィットとフィアット、ちょっと似てる・・・・・・・

0 件のコメント: