2008年6月1日日曜日

しょうぶ園

 昨晩は急に思い立って、賀茂のしょうぶ園に仕事が終わってから出かけてみました。何と初めての訪問であいにくの雨でしたが、傘をさして歩くのもけっこう良いもので、さして苦になりませんでした。土曜の夜と言うことで屋台も出ていましたが、さすがに雨で時間も8時半過ぎと遅かったので空いていて、ゆっくり見れました。夜の証明に照らされた咲き始めのしょうぶの花は見事で、少しも飽きませんでした。6/17までだそうですので、いかがです?夜は21:30までです。



 さて、先月の売上の集計をしましたが、全店ではなんとか前年をクリア。ユニー店は若干苦戦しましたが、路面店が善戦してくれました。中町店では新しいスタッフががんばってくれていますし、Lサイズのエムールもここ数ヶ月は売上が回復基調です。品揃えの見直し効果がようやく出てきたとすれば、万々歳ですが、もう少し様子を見なくてはわかりませんね。チェーン店やスーパーのように、自然に売れていた店は自然に売れなくなるし、マルマンを含め多くの地方専門店では普段から苦労して売上を作っているのでこういう時に強いのかもしれません。いずれにしても6月も気を引き締めてがんばります。


 今月はエムール店が開店記念の月で、いろいろお得なイベントがあります。(詳細はマルマンのサイトをご覧下さい)さくらカードのサービスやお買い物券など、お気軽にお越し下さい。尚、中町店でも協賛企画があり同時開催しますので、よろしくお願いします。イベント期間は6/4⇒6/16です。


  

0 件のコメント: