2008年6月5日木曜日

これでも6月か?

 肌寒い日が続き、店頭でもはおり物や長袖・7分袖のインナーが売れています。いつもならば、盛夏対応のワンピースやTシャツが真っ盛りですが、今年は様子が違います。今日もついに7分袖のインナーを追加注文しました。初秋対応で早くできている分ですが、夏はどこへ行ったんだろう?という気持ちです。本当は夏の暑さは嫌いなのですが、こうなると、汗ばむような夏の日が恋しくなるので、勝手なもんです。

 さて、今日もエムール店・中町店ともご来店が多く、イベント効果でしょうか、本当にありがたいことです。業界紙では、全国のチェーン店の5月の売上の最終版を掲載していましたが、まさに総崩れ、例外はユニクロだけで、あとはほぼ10%以上のマイナスと、記憶にないほどの落ち込みです。幸いマルマンでは、決して楽ではないものの、人口5万少々の(合併前は3万だった)小さな小さな商圏ですが、多くのお客様に支えられながら頑張っております。

 最近ご近所で、泥棒に入られたという声をいくつか聞きました。昼間だったり、早朝だったりですが、気持ちの良いものではありません。昨日もその方の話を聞きましたが、さっそく二重ロックと、防犯カメラを設置したそうです。それでも、「転ばぬ策の杖」、早速家内と相談して、いくつかの防犯設備を発注しました。セキュリティ上、詳細は書けませんが、これでかなりリスクがなくなり、安心できます。一番怖いのは火事ですが、泥棒も場合によっては命に関わることなので、少々の投資をしても価値があると思います。

 ユニー店のメイン売り場はこんな感じです。夏気分満載ですので、是非ご覧下さい。

0 件のコメント: