2008年6月17日火曜日

病院

 午前中に、先月治療のため入院された、先輩のお見舞いに行きました。聞いたときは驚きましたが、今日伺って、話をしてみると非常にお元気で、あと2週間もすれば退院だと聞き、なんだか一安心。何かと頼りにしている方なので、久しぶりにいろいろな話ができてなんだかこちらも元気をいただいたような気がしました。

 そこは、浜松の郊外の有名な病院ですが、全国的にもレベルの高い、また、評判の良い病院です。さすがに入り口の案内人や、院内にもあちこちに案内人がいて、ただでさえ心細い患者さんの助けになっています。病院とはいえ、ある種のサービス業といっても間違いではなく、一生懸命なスタッフの方の気持ちが嬉しく感じました。

 さて、午後は家内と某所のユニクロへ、下着のTシャツとソックスを買いに行きました。いろいろ見回り、ようやく何点かを選びレジに行くと、ソックスは3足単位でないと販売できないと言います。いや、値段は割高でも良いから2足だけくれと言っても、できないの一点張り。どうしてももう1足持って来いと言うことです。またソックス売り場まで戻るのも難儀だったので泣く泣くソックスをあきらめました。家内には、大人げないと、かるく非難されました・・・・

 写真はLOU店の店頭です。7分から9分丈のパンツが売れています。今後も加速しそうなので、きれいめなパンツはセール前だけど、緊急追決定です。

0 件のコメント: