2008年6月4日水曜日

寒い?

 梅雨に入って、どうも気温が下がっていて、ご来店のお客様が口々に「寒い」とおっしゃいます。確かに朝晩は気温も低く、寝床ではまだかけ布団が活躍中なので、暑い夏という訳ではありません。雨で鬱陶しい天気が多いですが、レインシューズやお気に入りの傘などのグッズで少しでも雨の日を楽しんでしまいましょう。その気になれば雨もけっこういいものです。(ちょっと無理があるかも?)

 さて、エムール店の開店記念イベントでは、初日から多くのお客様にご来店いただいております。今の時期ではやはり薄手のはおり物が一番人気で、Tシャツなどはまだまだ先という感じかもしれません。いずれにしても、この厳しい環境の中、ご来店いただき、本当にありがとうございます。

 昨夜は、TVで堺正章が、ウィスキーを飲んでいるのを見て、急に飲みたくなり、買い置きのシングルモルト「グレンリベット」を出してきました。久々のウィスキーはいつものTwice Up。チェイサーも用意して存分に堪能しました。(要は、酒好きだということでしょう) その前、夕食の時にビールもアサヒのプライムを飲んでみましたが、これまたまろやかでおいしかったです。最近の若い人好みは、軽くて爽やかなチューハイやカクテルが主流だそうですが、オヤジ党としては、ウィスキーやビール、日本酒などのガツンとした味わいが一番ですな。暑くなれば、ビールもうまくなります。あ~、楽しみだ。

 6月は結婚式も多いシーズンです。フォーマルシーンにぴったりなかわいいバッグがそろいました。いかがでしょうか?

0 件のコメント: