2008年6月16日月曜日

パスポート

 私ではありません。上の娘が、友人と突然韓国に行くことになり、慌ててパスポートの申請をすることになりました。しかも出発は30日。パスポート受け取りには最低1週間はかかるので、ギリギリです。今は新城でも申請や受け取りができるのですが、2日余分にかかってしまい、娘は早朝から神戸の学校へ出かけるというので、渋々代理で豊橋まで申請に行きました。

 久しぶりに豊橋に行きましたが、なんだか街中がガランとしているように感じます。まあ、新城もだいたいそんな感じですが、人口30万の都市にしてはちょっと寂しいでしょうか。また、これも久々にマルエイ百貨店に入ってみましたが、11時ごろという時間のせいかどうか、お客さんより店員の方が多く、あの狭い通路を見て回る気は起きませんでした。買い物や、ウィンドショッピングの楽しさをもっと演出しないと、お客様は喜んでくれないと思いますが、余計な心配ですね。

 さて、今夜はまちづくりの会合で、市長から直接あの、栄町の道路を延長する必要性を聞く会議があります。たとえ県の事業だからといって、今後20億円もかけてまちや、市民のためになるのはなぜか?今夜は徹底して聞くつもりです。

 写真は、中町店のウィンドのディスプレイです。新規ブランドのルフレールが、最近評判が良く、パンツの追加も完売です。左の大胆なプリントもかっこよく着こなしできそうですね。

0 件のコメント: