2008年6月24日火曜日

定休日

 今日の火曜日も出張がないので、休みを取れました。とはいっても、午前中はDMの制作に費やし、午後から家内と昼食を兼ねて買い出しに行きました。行き先は何となく豊橋のバローへ。昼食どころをさまよっているうちに豊橋の回転寿司まで来てしまい、ここまで来たらという感じでバローまで。ちなみに寿司屋では少々食べ過ぎで、焼き穴子がおいしゅうございました。(懐かしい)

 車は多かったものの、店内はなんとなくガランとしていました。しかし、ダイエットに必要な(?)パインジュースの小パックを見つけたので、買いだめしました。1Lは安いものの、ついつい飲み残すので小さいパックを愛用しています。これで7月まで大丈夫です。

 ここは、マックハウスやハニーズなどの、低価格なカジュアルショップが何軒かあり、すでにセールっぽい感じでしたが、活気はありません。土日にはけっこう賑わうんだと思いますが、平日は厳しそうです。もちろん値段も違うので、うちの商品とは比べものになりませんが、商品を見ても少しもわくわくしません。今のファッション業界に不足しているのはもしかしてワクワク感じゃないかな?と思いました。

 さて、あと1週間で6月も終わり。いよいよ今年も後半戦にはいります。7,8月は暑い中でもセール一辺倒でお客様が飽きないよう、盛夏・初秋の商品をバランス良く展開する予定です。夏から秋の展開が大きく変わる時だと、気を引き締めてがんばります。

0 件のコメント: