2008年6月22日日曜日

大阪府

 連日のように、大阪府の橋下知事(ハシモト、これも変わった読み方です)の言動が報道されます。マスコミの見方も好意的なのかどうか、まったく評論家的な書き方なので、何ともいえませんが、少なくとも、今回のように知事が直接労使交渉の場に出てくる姿勢は立派だと思います。普通は総務部長かなんかの仕事で、何とか合意できてしまうのですが、今回はそうもいかなかったようです。ストライキ権のない公務員は自治体の台所事情に涙をのむしかないのでしょうか?民間なら、財政事情で降給もやむなし、あるいは、ボーナスもなしなんてことも珍しくないので、なんとも言いようのないところです。ただ、知事を尊敬できないと、面と向かって言ったり、手取りが35万円しかないとか、非常識な発言は、世間の攻撃を受けやすいのも仕方ない感じです。

 さて、今日も店頭はけっこう動きがあり、盛夏~初秋向けの作戦は成功しているのでしょうか?まだまだ油断はできませんが、自信を持って選び抜いた品揃えに、間違いはなかったかな?とほんの少しホッとしているのが実情です。まだまだ厳しい夏の商戦が続きますが、この調子で頑張っていきます。

 写真は、今日も入荷があった、盛夏の雑貨でメタリックのメッシュバッグ(棚の上3点)いずれも税込み¥7,245です。

0 件のコメント: