2008年1月29日火曜日

豆乳

 いつだったか、TVで高田延彦がのお宅訪問的な番組を見た時に、豆乳とパイナップルジュースを混ぜて飲んで、3ヶ月で5K痩せたと言っていました。パイナップルの中の酵素でタンパク質を分解して豆乳成分と一緒になると、体中の脂肪を溶かすとかなんとか(記憶に自信なし)、とにかく痩せたと言うのです。見た方もいると思いますが、これまで豆乳を飲んだことがなかった(何となく豆臭いので)が、ジュースと混ぜれば平気かもと思い、明くる日さっそくユニーで買ってきました。さすがはユニーでも本部から指示があったのか、TVと同じジュースが特売になっていて、残り数本で売り切れ状態でした。この、健康番組と流通業の関係も一時取りざたされましたが、例の納豆事件からすっかりなりを潜めてしまいました。
 で、さっそく飲んでみると、かなりイケル!いくつか試しましたが、豆乳は無調整の方が甘みがなくてすっきりした味になります。ヨーグルト風味にもなってうますぎます。家内は、そんなの、飲み過ぎで逆に太るんじゃないの?と言われていますが、今のところ効果は・・・・・・・・・・ない・・・・・・・
しかも今、netで調べたら、豆乳パイナップルローションなるものがあり、むだ毛の抑制作用(つまり、毛が生えないようにする)やバストアップ効果があるらしい!!こんなの飲んでも大丈夫なのか!?高田総統、責任取れやっ!!(笑  まあ、健康には良さそうだから、期待しないで続けることにしています。(でもすでに2ヶ月はたってる)
 そろそろ春物も動き出しました。主役はやはりワンピースです。コートもライナー付きや、張りのあるポリエステル素材がリードしていますが、まだまだ本番は先ですので、数多くご紹介したいと思います。
 昨日は、前から気になっていたあるメーカーに取引の件で電話してみました。この地区担当の方は非常に前向きで、思わず長話をしてしまいましたが、メーカーの姿勢そのものも、非常に好感が持てました。電話一本でも丁寧に対応していただきありがとうございました。2/5に東京へ行ったときに実際に商品などを見て最終的に取引も決定しますが、おそらくGOだと思います。詳細はまた報告します。新しいブランドが増えて、楽しみな春商戦です。
 マルマンのサイトも春の新着商品をUPしました。よろしかったらこちらもぜひご覧下さい。

0 件のコメント: