2008年1月13日日曜日

北風

 同級生の葬儀に参列しましたが、残された家族の顔をまともには見れませんでした。たまたま上の子どもの年が同じで他人事とは思えず、いろいろな思いが頭の中を駆け巡り、北風にさらされていた小一時間もあっという間でした。多忙でストレスの多い社長業も彼の寿命を奪ってしまった原因だと思いますが、それほど仕事に打ち込んでこれたことも幸せの一つでしょうか。ただただ合掌。
 さて、天気図もきれいな縦線に変わり、いよいよ寒さも本格的になりそうです。明日からしばらくは朝の気温も氷点下の予報。厳しい寒さの中、火曜日はいよいよ今年の初出張、東京へ行ってきます。朝は5時半起床予定ですが、明日の夜は山湊で新年会。秘蔵の日本酒が出てくるそうで、飲み過ぎないように気をつけないと。なぜかわかりませんが、忘年会はいやというほどありますが、新年会は意外と少なく、明日と来週の2回のみ。
 そろそろ今週あたりから春の新製品の入荷が始まります。写真はケティのライナー付きスプリングコート。鮮やかなオレンジはお勧めです。

0 件のコメント: